· 

ネパールの子どもたちの笑顔

皆様からお預かりした文具とお気持ちをネパールの子どもたちに届けました。

大切に握りしめたり、友達と見合ったり、笑顔になったり。

小さな活動ですが、たくさんの思いが、こうしてネパールの子どもたちに届くことは、大きなエネルギーを生むと感じました。

ご支援、ご協力いただきました皆様に心から感謝申し上げます。

 

訪問校は、バクタプル群ナガルコット村の近隣小学校です。

ShreeJanakaiyanBacicSchool

ShreeKalikaSecondarySchool

ChreeGadgadeLowerSecondarySchool

WhiteRoseSecondarySchool

子供たちと糸電話で振動の実験をしました。

私の恩師からいただいたノーコスト、ローコストで理科の実験ができるテキストを4校の校長に渡し、そのうち1校で糸電話を使った実験を小学校3,4年生を対象に行い交流を深めました。