· 

新しいホームページにネットショップ機能を搭載

ホームページをリニューアルします。

そのきっかけは、ネットショッピングを充実させるため、手始めに現在使用しているYahooショッピングの無料版をPro版にアップグレードしてEC機能、決済機能を充実させようと申請しました。

何故かProへの審査不合格でアップグレードは断念。でも何故に不合格なのか!! ネット取引もそこそこ、違反、クレームもゼロ なぜ?、なぜ?

そこで、楽天やアマゾンも考えましたが独自商品がメインですので、自分のサイトにネットショップ機能をつけるのが一番良いと結論付けました。

そこで、現在のホームページ作成ツールJimdoFreeをアップグレードしてJimdoBisinessでホームページとネットショップを作成することにしました。

独自ドメイン「himarayanorganic.net」を取得し、さぁ本格的なネットショップサイトを作成するぞ~

これでも約30年システムエンジニアしてましたので3日もあればできると奮闘しましたが、ホームページの構成を考えずに作業を始めたためやり直しの連続。しっかり企画・設計してレビューして開発しないといけないことは、体に染みついているはずなのに!

早く、OPENしたいけど・・・・・ 焦らず、良いものを作ろう!!