· 

ネパール渡航2019春イラムの旅後編

イラムからカトマンズまで15時間のジープ旅


イラム紅茶の試飲ができて、2019ファーストフラッシュの出来栄えが確認できました

何とか7kg 確保できました。(よかった~~)

紅茶の詳しい内容は帰国後アップします。



標高1300mのイラムから南へ山を下るとのどかなタライ平原

インド国境に接する300km以上続く大平原

暑いタライ平原はネパールの穀倉地帯

スイカ2つで540rs(540円)




ジープの乗車人数は11人

タライ平原を爆走中(普通の道を90㌔位で)の出来事

なぜか、お客さんの一人が降りた。

100mほど走ると警察のチェックゲートが

ゲートチェックを受けて200mほど走った所で先ほど下車したお客さんをピックアップ。

たねあかし...定員1名オーバーしているのでお客さんは一人はトゥクトゥクに乗り換えてゲートを通過してました。




首都カトマンズに到着です。

この旅で得た貴重な体験は帰国して皆さんにお伝えする機会を用意しますね。

来週はナガルコット村の小学校の訪問

マサラの買付に行ってきます。