· 

ネパール渡航2019冬No.10子供たちに文具を届けるその2


カッティケ村の公立小学校SanjiwaniBasicSchool

3回目の訪問です。

では、行ってきます。

小学校は試験中。始業時間前に行かねば。

店主の脚では、間に合いそうにないので、バイクの後ろにまたがりGo 。

ホテル従業員のアヴィンさんありがとう。

カッティケ村の中心部までは、黒い道(舗装された道)で、車が来ても避ける必要のない広い道。ここから先は、ちょいと悪路が続く。

昨年までは竹で編んだ隙間だらけの壁でしたが、校舎が新しくなり快適な環境で勉強しています。

ビム先生と一枚

画像は、1年生と幼稚園年長組です。



この小学校は、アメリカの小学校と交流を持ち、多くの支援物資が届いていました。

最近はナガルコット周辺の小学校も支援している団体が増えてきたように思う。支援活動をもう少し奥地の村にすべきかも