· 

ネパール渡航2019冬No.11子供たちに文具を届けるその3


皆さんにご支援頂いている『ネパールの子どもたちに文具を届ける活動』

最後の訪問は、店主のベースキャンプ.雲海リゾートの真下にある小学校

ナガルコット村のShreeJanakalBasicSchoolです。生徒数100人の比較的おおきな学校です。

校長先生も雲海リゾート前の道を通って学校に行く。最短で行ける獣道。但し、その道はとても急な坂。2年前はこの道で往復したが、もう無理をしないで比較的広い道で時間をかけて向かう。

子どもたちは試験中なので、始業時間前に到着できるよう出発します。

おぅ 早く出発しないと子どもたちが教室に入ってしまう。GoGo !


膝と腰に違和感が....

ゆっくりゆっくり ビスターリ ビスターリ

到着!! 先生も子どもたちも誰もいない。 一番のり!!

この笑顔を見ると、また来年も必ず来ようと心から思う。

帰りは、荷物がないのでショートカット獣道で帰る。


のんびり歩きながら撮影

中間地点、頭上にベースキャンプ雲海リゾートが見えて来ました。

ビスターリ ビスターリ

無事、ベースキャンプ雲海リゾートに到着です。


今回も皆さんからお預かりしましたスーツケース一杯の文具をネパールの子供たちに届けることができました。


支援にご協力いただいている

『おねおねさん』と『おねおねさんのお客様』

『MisakiCafeさん』と『MisakiCafe のお客様』

『郵送いただいた全国の皆さん』

『マルシェに持参いただいた皆さん』

本当にありがとうございました。


皆さんの応援によりこの活動は支えられています。引き続きご支援宜しくお願いいたします。

   ヒマラヤンオーガニック 店主


合掌 ナマステ