· 

2022春ネパール渡航No.10


皆さんにご支援頂いている『ネパールの子どもたちに文具を届ける活動』


最初の訪問は、店主のベースキャンプ.雲海リゾートの真下にある小学校


ナガルコット村のShreeJanakalBasicSchoolです。生徒数100人の比較的おおきな学校です。


店主も足腰弱くなってきたのでバイクで行きます

皆さんにいただいた文具を子供達に手渡ししました


また、ビスタリ食堂さんからの寄附金の一部で縄跳び、バレーボール、バドミントンラケットを購入し校長先生に渡しました


校長先生から『ご支援ありがとうございます。大切に使います』との言葉をいただきました。

なお、今日は選挙の関係で登校出来ていない子供たちには先生から渡して下さいとお願いしました。



shree school janasewa basic schoolは、ナガルコット村の公立小学校

今回初めての訪問です。

バイクと徒歩での訪問です。

生徒数は40名、先生は5名

事前にビム先生に何か子供たちが困っていることは確認し、スクールバックとサッカーボールを用意することにしました。

この度、高知中央ライオンズクラブ様とビスタリ食堂様から寄付金をお預りしましたので活用させて頂きました。



途中、バイクでは走行できない悪路となり歩いて学校に向かいました。

平坦な道は全く無い中、通学に2時間かかる子供もいると行ってました。

こんなに小さい子が頭が下がります。


いつもご支援頂いている皆さん

今回も無事に子供たちに文具を渡すことができました

年々、肉体が衰える店主ですが、まだまだ続ける予定ですので、これからも皆さんのご支援宜しくお願いいたします


ナマステ 合掌